深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

長編小説『サンギーヌ』電子書籍リリース!

流浪の長編『サンギーヌ』が遂にゴールに辿り着きました(多分)。

思い返せばKDPで出したいと考えついた当時、

ユーザー間の「日本語の小説だというのに縦書き表示にならない」(?)

云々、困っている人たちの声ばかりが漏れ聞こえ(←それも今や昔)

いろいろ難しくて面倒そうだと敬遠し、

ああでもない、こうでもないと様々な場を行ったり来たり……

随分無駄な遠回りをしましたが、やっと納得の行く形になりました。

遍歴については

あとがきkindle,BOOK☆WALKER,403adamski共通)に記したので、

ここでは述べませんが。

 

bookwalker.jp

403adamski.jp

 

200X年。

退屈で憂鬱な日常の壁に空いた穴に指を差し込んで押し広げてみたい、

そんな衝動に駆られた少年は、かつて姉を惨殺されたフリーライターと共に、

吸血鬼さながらの殺人者を追う――。

森口祐樹は家庭の事情で伯母一家と共に裕福だが窮屈な暮らしを送っていた。

吸血鬼にまつわる伝承に固執し、

いくつかの未解決殺人事件に強いこだわりを持つ

フリーライター月島朔也と知り合った祐樹は、

彼と共にヴァンパイアを思わせる美貌の殺人犯を追うことに……。

タイトルはブラッドオレンジの意。

吸血鬼というモチーフをサスペンス×ミステリの枠に落とし込んだ

メタフィクショナルな長編小説。

 

BLではなくブロマンスがお好きで

ちょっぴり痛い・エロい(PG12)くらいは耐えられる方にお勧めの

長編ミステリ。

吸血鬼を巡るボーイミーツガール&師弟愛の物語です。

 

表紙・挿画はMidjourney有料版で生成しました。

 

税込¥680均一、但し403adamski版のみ、あとがきの内容が詳しく、

更におまけの掌編も収録されています。

BOOK☆WALKERについては登録時の価格を税抜きで申告するため、

うっかり計算を間違えてしまい(すみません、トホホ💧)

10/26(水)午前現在、1円高く表示されていますけれども、

税込680円になるよう、訂正を依頼しております。

この問題が解決したら正式にリリースされます。

各配信元および拙サイトに無料のお試し読みファイルが用意されていますが、

Romancerではダウンロードせず、ページを開いて気軽にお読みいただけます。

 

fukagawanatsumi.wixsite.com

romancer.voyager.co.jp

 

毒を食らわば皿まで……の勢いで、

Amazonペーパーバック版も作ってみようかな、などと思い始めました。

それにはPDF作成というイチから出直し作業が必要なのですが……。

 

『サンギーヌ』雰囲気画。これは誰かと訊かれても困るけど(笑)。