深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

掌編「皇帝」のイメージ画像作成。

キリがないと言いながら、楽しいので、

つい手を出してしまう自作小説の雰囲気画作成 by Midjourney有料版。

今回はショートショート「皇帝」の巻。

 

猫れす。名前は猫雷(ネコライ)。

 

結構それっぽく仕上がりました🐾にゃー。

 

kakuyomu.jp

bookwalker.jp

 

Romancerでは同『からんどりえ』と

『月と吸血鬼の遁走曲(フーガ)』に収録……ですが、

現在メンテナンス中につき、明朝までご覧いただけません。

 

romancer.voyager.co.jp

 

メンテナンス終了後、Romancerは規約・利用法が刷新されます。

Romancer上で作品を無料公開するのは¥0、但し、

ユーザーが生成したepubkindle等で販売すべくダウンロードしたいなら

有料会員になって月額使用料を払わねばなりません。

この端境期にバタバタと長編『サンギーヌ』のepubを作成していたのです。

時間との戦いでした(笑)。

『サンギーヌ』kindleBOOK☆WALKER版と、

少しおまけの多い403adamski版、更にお試し読み用の見本版、計3つ……。

何とかタダでepub生成→ダウンロードまで漕ぎ着けました(わはは)。

 

kakuyomu.jp

 

当面は様子見と言いますか、無料公開作品の更新・新規掲載に留め、

来年以降、またkindle等での販売用のepubを作ることになったら、

そのとき有料会員になろうと考えています。

 

ちなみに、猫雷様は吸血鬼ばりに不老長命のにゃんこなので、

名を変えて様々な時と場所に出現しまする。

『カレンダーリオ』限定収録「delay」にも。

 

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

kakuyomu.jp

こちらは『コンパニェーロ』。セニョール・ブランコと呼ばれます。

 

他にも出演していますが割愛。