深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

掌編「ダル・セーニョ」イメージ画像作成。

11月は《●●の日》《■■記念日》がたくさんあるそうです。

語呂合わせも盛んだからなぁ、日本語は。

ともかくも、諸々の中で自分に一番縁がありそうなのは紅茶ということで。

 

www.tea-a.gr.jp

鉄瓶ポットでいただく紅茶もオツなものです☕💕

 

拙作の中で紅茶を飲む場面は……というと、ありそうでなさそうで、

やっぱりあるにはあるんですが(どっちやねんꐦ)

今回は「ダル・セーニョ」をピックアップ。

これじゃ季ち××……おっと、いかんイカン、季節違いですけども。

 

kakuyomu.jp

茶器と切り花を同時に出すのは結構大変だったねMidjourney先生……💧

 

Midjourney有料版でそれっぽい画像を出そうとしたのですが、

小道具に凝るとヒトの顔が疎かになるし、

顔をクッキリさせようとすると背景は適当になるし……で、

少々手こずりました。

バラを活けた花瓶が欲しいと思って some roses in a vase とか言ってみたのです。

結果……

 

クドイのよ。そのわりにぼんやりしてるし。

 

多過ぎる。

うるさいわ(笑)。

 

寮生たちのティータイム、かな。

 

「ダル・セーニョ」はRomancer『月と吸血鬼の遁走曲(フーガ)』でも

お読みいただけます。

romancer.voyager.co.jp

 

電子書籍『カレンダーリオ』にも収録(本当はこっちで読んでもらいたい💧)。

bookwalker.jp

403adamski.jp

 

お試し読みは各配信元の他、Romancerでも可能です。

romancer.voyager.co.jp