深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

今日は盛りだくさん。

11月1日は紅茶の日でもあり、

灯台記念日すしの日でもあるそうです。

 

www.nnh.to

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

ということで、それらが絡む拙作の紹介をば。

紅茶の話は済みましたから、残る二つについて。

 

その1:灯台が出て来る小説=『宵待蟹岬毒草園』

 

kakuyomu.jp

romancer.voyager.co.jp

小説『宵待蟹岬毒草園』Romancer表紙。

 

この小説を元に書き起こした戯曲もございます。

 

bookwalker.jp

403adamski.jp

store.retro-biz.com

store.retro-biz.com

 

最後(五番目)のバージョンは紙の本(私家版)で、

電子書籍には入っていないおまけが含まれます。

この本は居留守文庫さんでも店頭販売(委託)をお願いしています。

書肆鯖さんにて通販でお買い求めいただくことも出来ます。

 

www.irusubunko.com

books-subba.com

 

その2:すしが出てくる小説=掌編と短編の間「delay」

 

「delay」雰囲気画。終盤、主人公の目覚めのシーン。

 

目覚める←眠る←食事(ここで手毬寿司その他もろもろを食べまくったワケだ)

 

アミューズは接頭辞の「小」を付けてもいいくらいのプチ寿司

ネタはヒラメ、ボタンエビ、紅葉おろしを添えた落ち鱧の湯引き。

 

とかね(ああ、我ながら腹が減る🍣✨)。

ドライヴして食って寝る「delay」(にゃんこもおるでよ🐾)は

電子書籍『カレンダーリオ』収録の書き下ろし作品です。

ご賞味ください(403adamski版のみ、あとがき付き)。

 

bookwalker.jp

403adamski.jp

 

これは手毬でもプチでもない、普通のお寿司。

 

大変美味しゅうございました(-人-)🍣💕