深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

掌編「サックヴィル」イメージ画像改訂版。

過去作の雰囲気画作成を進めております、Midjourney有料版で。

実は既に公開した「サックヴィル -Suckville-」に添えた絵が

本当は今イチ気に入っていなかったので……作り直しました。

まったく別物になりましたが、今度はパーペキ

 

kakuyomu.jp

 

最初に作ったときは、

語り手がビストロのような場所で席に着いている姿を出したのですが、

空間の雰囲気を重視したため、人物が小さく、顔も不鮮明だったのでした。

今度は表情を押し出しまして……

 

胸元をはだけさせて……とは言っていないけど💧

 

ヘアスタイルや衣装を具体的に指示することで

グッとカメラが近寄ってくれた感じに。

ラベンダーパープルのシルクのパジャマを着ているんだよ、

と申し述べ、上手く行きました。

最初は後ろ姿だったのですが、Uボタンを押して解像度を上げ、

更に Remaster を実行したら前を向いてくれました。

成功です。

 

【参照】

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

思いがけず

「アタマ痛いなぁ」あるいは「隣の部屋がうるさくて眠れんꐦ」みたいな

顔つきになってしまいましたけれども、よしとしましょう(笑)。

 

「サックヴィル」はカクヨムの他、

Romancer『月と吸血鬼の遁走曲(フーガ)』や

くるっぷでもお読みいただけます(上のイラストを添えて綴じておきました)。

 

romancer.voyager.co.jp

crepu.net

 

本作を含む電子書籍『カレンダーリオ』もございます。

出来ればこれを買っていただきたいでござるよ……。

 

bookwalker.jp

fukagawanatsumi.booth.pm

403adamski.jp

 

403adamski版に限り挿絵代わりの収録画像多め、また、

あとがきを兼ねた自作解説のコーナーを設けているのでお買い得です(笑)。