深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

Romancer掲載作表紙リニューアル。

全作品の表紙を改修するわけではないですけれども、

第二弾。

掌編『コンパニェーロ』の扉絵をMidjourney有料版で作成しました。

 

romancer.voyager.co.jp

 

ちょっとヒロインがおばあちゃんになり過ぎましたけど(笑)。

雰囲気は出たな、と。

 

Ⓒ Natsumi Fukagawa & Midjourney

 

カクヨム版はこちらです。

kakuyomu.jp

 

初っ端はこんなだったんですよ。

メルヘンの世界。

呪文は

old lady and white cat and old gentleman are sitting sofa,

they enjoying happy tea time

でも、人間が一人しかいなかったり、一人もいなかったり(笑)

ストーリー上、白猫でなきゃ困るんですけど、違ってるし💧

 

【A】

少し語句を変えて再トライ。

an old lady and a gentleman with a white cat,

enjoying happy tea time sitting sofa --aspect 16:9

 

【B】アスペクト比 16:9 を指定。

左上なんて凄く味があっていいんですけれども、

ああっ、猫が白でさえあってくれれば……と、泣く泣く三回目。

上手く行かないのでじいさまの登場は諦めて、

ばあさまセニョールだけに。

old lady enjoying happy tea time with a white cat,

they are sitting on sofa,--aspect 16:9

 

――で、この呪文にある一言を加えた結果、

表紙に採用した画像の錬成に成功したのですが、

それは秘密の隠し味ということで黙秘✨