深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

最近書いていますか?‐ 2022①

先にツイートしてしまいましたが、創作活動における予定なぞ。

 

電子書籍だけの作品集をリリースするため、準備中です。

今回、私家版(紙の本)は作らないという意味。

2020年以降の作品(+α)に書き下ろしを加えます。

 

表題は『calendario』。

カレンダーリオ。

カレンダーのこと。

宣伝用に作った無料の作品集(BOOK☆WALKER限定)『からんどりえ』

その後、くらいの気持ちで。

 

bookwalker.jp

 

既出作14編+「アッペティート」【完全版】【圧縮版】

間を取った(中間の長さの)【ミドル級】、

更に書き下ろし1編を加えた全16編になります。

ここまでは kindle,BOOK☆WALKER,403adamski 共通。

で、403adamski版にだけ、おまけとして収録作の自註を添えます。

均一価格で。

「アッペティート【ミドル級】」、書き下ろしショートショート

自註の3コンテンツは『calendario』以外には載せません。

 

自らを鼓舞するため(?)先に表紙を作成しました。

f:id:fukagawa_natsumi:20220129155028p:plain

電子書籍『calendario』表紙画像。

 

ところで、余談ですが、数日来、少々気になっていること。

『calendario』はRomancerのNRエディターで作成中ですが、

必要に駆られて通常版の編集ツールを開こうとしたところ

エラー表示が。

 

f:id:fukagawa_natsumi:20220129155901p:plain

Romancer通常版編集画面。

 

PCで複数のウィンドウで同時に編集画面を開いたら

怒られるのも無理はありませんが、

NRエディターを終了させた後なので納得いかない。

変換(epub生成中)でもなかったし……。

ちなみに、止むを得ず[OK]を押すと

自分の作品一覧ページに飛ばされ、編集が出来ないのです。

私の場合、

掌編集『掌編 -Short Short Stories-』『月と吸血鬼の遁走曲(フーガ)』

新作を書き下ろしたら更新(追加)していく段取りなので、

作業出来なくなるのは困りもの。

ううむ。