深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

最新掌編「ドールハウス」公開!

2021年の書き下ろし第2弾「ドールハウス」を公開しました。

kakuyomu.jp

 

カクヨムで開催中のKAC2021の

一つ目のお題「おうち時間」に参戦したのです。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

 

規定は書き下ろし1200~4000字なので、

出題されたら脊髄反射的に思いついたことを

なるべく短く表現するのがベター……と、わかってはいたものの、

書き始めたら3400字超。

しかも、締切40分前の入稿でした(トホホ)。

限られた時間に急いで書いたので粗い文章になってしまったと反省しつつ、

この着眼点は少数派だろうと自負しております。

 

f:id:fukagawa_natsumi:20210310165411p:plain

ショートショートドールハウス」イメージ。

 

子供の頃、あの中に入って現実とは違う生活感を味わってみたい

……なんて思いませんでしたか?

ということで。

 

3月いっぱいで企画が終了してから縦書き版をRomancerにアップする予定です。

romancer.voyager.co.jp

 

お題は全部で10問出るそうで、皆勤賞は不可能だけれど、

せめてもう一つ二つ、何か書ければと思っております。