深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

【訂正】焼き直し短編公開。

カクヨムの自主企画【クリスマスをテーマにした短編】に乗っかって、

思い当たる旧作を掘り起こし、部分的に修正して公開しました。

タイトルは「雪花(せっか)」

「花のような雪」の意、あるいは「雪を花に見たてていう語」。
昔の個人ホームページでのリクエスト企画に応じて書き下ろした作品で、

お題は「雪」×「冬の怪談」でした。
注文主の好みを意識したため、私らしくもない甘い雰囲気になりましたが、
最後に「毒」をブチ込むことは忘れませんでした(笑)。

縦書き版はRomancerでお読みいただけます。

 

f:id:fukagawa_natsumi:20191213023302p:plain

Romancer版『雪花』表紙画像

 

最初、『掌編』に放り込んでしまいましたが、

ショートショートではなく5000字オーバーの短編ではないか!

と遅れて気づき、ファイルを作り替えました。

やれやれ……。