深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

超掌編「修業」イメージ画像作成。

過去作の雰囲気画作成を進めております、Midjourney有料版で。

今回は超ショートショート=140字小説「修業」。

 

kakuyomu.jp

 

【A】THE 闇の司書(ⒸNatsumi Fukagawa&Midjourney)

 

このの絵は簡単に出るざます。

人物の顔がはっきりしていなくて、何となく雰囲気だけって感じのヤツは。

それでいいんです、私が作りたいのは自作小説の雰囲気画なのですから。

 

上の絵は最初に出て来た四つの画像の中の一つについて

Uボタンを押して解像度を上げたもの。

更に Remaster を実行したところ……

 

【B】Remaster によって誕生した別バージョン。

 

そもそも指示文中で棺桶を要求していましたし、

こちらの方が蔵書が多くて結構なのですけれども、

画面のとぅるんとした趣きに違和感が。

今回はゾリゾリしている方がよかったので【A】を採用し、

【B】はお蔵入り(と言いつつこの場でお披露目)。

 

【参照】

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

上の絵を添えて

くるっぷクリップボード『珍味佳肴(パイロット版)』に綴じましたので、

ご覧ください(未完成ですが)。

 

crepu.net

 

『珍味佳肴(パイロット版)』は

Romancerでも全文無料でお読みいただけます。

 

romancer.voyager.co.jp

 

それとは収録作が微妙に異なり、

更に刊行時に書き下ろしを加えた私家版(小冊子)『珍味佳肴』は

架空ストアさんでお取り扱いいただいております。

 

store.retro-biz.com