深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

最新掌編「見者 -voyant-」公開!(+α)

カクヨムで3/31まで開催されるKAC2021の最後のお題に挑戦しました。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

 

 

f:id:fukagawa_natsumi:20210330215503p:plain

ショートショート「見者 -voyant-」イメージ。

kakuyomu.jp

 

タイトルはヴォワイヤンと読ませます。

日本語で「けんじゃ」なら単に「見る人」「見物人」の意ですが、

フランス語の voyant には幻視者や千里眼のニュアンスが含まれます。

dictionary.goo.ne.jp

kotobank.jp

 

KAC2021、10のお題のうち、書けたのは6題。

そのうち一つは締切に間に合わず、不参加扱いですけれども。

 

vol.1「おうち時間」

kakuyomu.jp

 

vol.3「直観」

kakuyomu.jp

 

vol.4「ホラー or ミステリー」

kakuyomu.jp

 

vol.5「21回目」(滑り込みアウト💧)

kakuyomu.jp

 

vol.8「尊い」

kakuyomu.jp

 

vol.10「ゴール」

kakuyomu.jp

 

6編トータルで16500字≒400字詰め原稿用紙換算で41枚強。

まあまあ頑張ったかな&来月は何も書けへんで! といった気分(笑)。

 

ところで、カクヨムにおいて、以前から話題になっていた

シリーズ化機能が実装されましたね。

kakuyomu.jp

 

名称は「コレクション」なので、

バラバラだけれども、ひとまとめにしたいテーマ・モチーフの作品群を括る、

という使い方もできるな……ということで、早速やってみました。

kakuyomu.jp

 

コイツはどんな小説を書いているのだ?

と思われた方には、まず、ここら辺から覗いていただければ……

といったところです。

よろしくお願いいたします。