深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

人形の日に寄せて。

10月15日は人形の日だそうです。

 

zatsuneta.com

 

ということで、過去作の中から人形にまつわる掌編をご紹介するに当たって、

Midjourney有料版で雰囲気画を作ってみました。

 

その1「アンティクウス」

 

掌編「アンティクウス」イメージ画。我ながらこういう顔が好きよね。

 

ビスクドールと人間の幼女の中間くらいに見えたら嬉しい。

タイトルは〈古い〉という意味のラテン語 antiquus で、

骨董品(アンティーク)と旧友のダブルミーニングです。

カクヨムのKAC20222《推し活》参加作品。

 

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

kakuyomu.jp

romancer.voyager.co.jp

 

その2「人形」

こちらは説明するまでもなく一瞬で終わる叙景、

ショートショート=140字小説。

私家版(小冊子)『珍味佳肴』および、

そのパイロット版としてRomancerで先行公開した同タイトルの作品集に収録。

 

store.retro-biz.com

romancer.voyager.co.jp

 

えーっと。わははは💧(ⒸNatsumi Fukagawa & Midjourney)

 

怪しいオジサンが目ェひん剝いて大口開けて月夜に吠えてマス(笑)。

わざとグチャッとした描線・質感になるように錬成の呪文を唱えました、

フヒヒ。

 

ご笑覧くださいませ。