深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

書き下ろし掌編「武蔵野酔夢潭」リリース!

『月と吸血鬼の遁走曲(フーガ)』収録「クレッセント」

より先に書き始めていたショートショートが中休みを経て完成しました。

タイトルは「武蔵野酔夢潭」。

 

f:id:fukagawa_natsumi:20200723232207j:plain

ショートショート「武蔵野酔夢潭」イメージ

 

kakuyomu.jp

 

 

僅か3800字程度なのに、発案から脱稿まで一ヶ月半もかかってしまった……
って、だから、
それは急に「クレッセント」が降って湧いたせいなんですってば(涙)。

 

kakuyomu.jp

 

話を戻しますと「武蔵野酔夢潭」は

フワッとした夢と思い出のミクスチャーに様々な嘘を混入(笑)。

タイトルの末尾が物語を意味する「譚」でなく「潭」なのがミソ。

また、一読されればご了解いただけると思いますけれども、

「酔夢」もちょっとした駄洒落です。

ご笑覧ください。

 

尚、一応、某コンペ出品作なので、終了までRomancerには掲載できません。
縦書き派の方は、ひとまずカクヨムで縦表示にしてご覧になってください。
広告が鬱陶しいかと存じますが、悪しからず……。