深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

ズーラシアへ行きました。

昨日のことですが、すっっごく久しぶりに

よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。

 

県外の方はご存じないかもしれませんが、

広い園内を歩いて回る楽しい施設です。

森林浴の気分を味わえます。

アルコール以外の飲み物なら持ち込みは禁止されていないので、

ペットボトルやマグボトルで飲料水を持参して、

チビチビ水分を取りながら、ゆっくり歩くのがお勧め。

忘れてしまったら、入園後すぐに自販機で何か買いましょう、

特に夏場は。

大人が2~3人連れでのたのた歩いて正門に戻るまで4時間くらい、

といったところでしょうかね。

園内バスでの遊覧も可(乗ったことはないけれど)。

 

インドゾウ。

マレーバク

スマトラトラは壁際で昼寝中だった。

インドライオンに睨まれた。

横向きで寝るユーラシアカワウソかわゆす💕

何故か棒立ちフンボルトペンギン団。

ホッキョクグマの雄姿。

東北の兎……ではなく、東北野兎(トウホクノウサギ)。

pz-garden.stardust31.com

 セスジキノボリカンガルー二態。

 誤解を招く言い方だけど、

 どう見てもおいしそう……(菓子パンっぽい色合いというか)。

ja.wikipedia.org

ツシマヤマネコ

ハンサム眉毛オカピ

ja.wikipedia.org

あられもない姿態のチンパン小僧。

おわかりいただけるだろうか……。

ja.wikipedia.org

独立独歩ミーアキャット。

キリンの高さを実感。

ピグミーゴートたんのお尻。

en.wikipedia.org


メンテナンス等の都合でニホンザルを見られなかったのは残念でしたが、

大変楽しゅうございました。

また、いつか。