深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

2022-09-23から1日間の記事一覧

一日2,3旅③

Midjourneyにシンプルに「ピアノマン」を頼むよ――と 訴えてみたところ……ええ、 私が期待していたのは誇張されたビリー・ジョエルだったのですがね。 youtu.be ja.wikipedia.org ホラー風味になるのはなんでかッッ!? 【A】みっどじゃーにーたんが思い浮か…

一日2,3旅②

Midjourney無料版大絶賛練習中。 しかし、手が滑って考えていた文章とズレた指示を出してしまい、 何だかおかしなことに。 恥ずかしいので錬成の呪文は秘匿(調べられればすぐバレますが)。 【A】世界の赤ずきんちゃんコレクション……のつもりではなかった…

一日2,3旅①

有料版に移行してヒッソリ、コッソリ、 電子書籍の表紙や挿絵用のイラストを生成したいと目論んでおります故、 ひとまずMidjourney無料版での練習中です。 他のユーザーが錬成した絵を見ていると、 意外に文言がシンプルで驚かされます。 母語が英語でないハ…

初めてのMidjourney✨

話題のMidjourney、ひとまず無料版に手を出してみました。 DISCORDのユーザーになって、 チャットボットにコマンドを投げつけると画像を生成してくれる、 ということで。 ja.wikipedia.org どんなお題で練習しようかな……で、最初に思いついたのが、 映画『シ…