深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

カクヨムサポーターズパスポートなるもの。

kakuyomu.jp

 

ユーザーでない方には関係ない話ですが、そういうものがありまして。

私も今イチ内容を理解しないまま、

取りあえず何かあったら受け取れる設定にしておりましたら、

本日初めてギフトを拝領しました。

それでようやく仕組みを把握したのですけれども。

これは、サポーター登録をなさった方(カクヨムユーザー)が

コースに応じて得られるギフト=コインを、

気に入った他のユーザーの作品を褒めるついでに

投げ銭として放ってやってもいいよ、ということだったのですね。

誰かがパトロン(カネを出すフォロワー)になってくれる

というワケではなくて(笑)。

ギフトを与えた側は、

受け取ったユーザーの書く閲覧者限定仕様の近況ノートを(一定期間)

読むことが出来る――今のところ、そういう仕組みのようです。

 

で、お礼方々、褒めていただいた作品「薫陸香(くんのこ)」の

種明かしを新規の限定公開近況ノートに綴りました。

 

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

「薫陸香」イメージ画像。

 

あんな短い話ですから、あまり説明するのも野暮だな……と思いつつ、

気に入った!

と★を付けてくださる方がいらっしゃるわりに、

でも何を言っているのかよくわからない的な反応がほとんどなので(涙)。

きっと日頃の読書傾向が全然合致しないんだろうな(フッ)。

電子書籍『calendario』おまけ付きの403adamski版にも

書かなかったことまで細かく記してしまった親切な私(馬鹿かも)。

 

403adamski.jp

 

でも、まあ、ある程度の期間に限り――ではあれ、

応援の意を示してくださった方にちょっぴりお礼を……ということで、

よしとしましょう。

今後も機会があればポソポソと(このブログも含めて)他には書かない話題を

提供することがある、かもしれません。

 

本音を言えば、

 

   ●●するより▲を■え!!!

 

なのですがね(自主規制により伏せ字)。