深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

大晦日イヴのご挨拶。

明日は何も書けなさそうなので、今のうちに。

 

例年ですと12/30は実家に帰って(県内なので日帰り)

老親と共に飲み食いするのですが、

f:id:fukagawa_natsumi:20201230135833j:plain

魅惑の鮨。いや、全体の量はこんなもんじゃない、みんな食べる食べる(笑)🍣

今年は状況が状況なので控えましょうということで、

お年賀の品などは互いに宅配便で送り合って済ませました。

 

さて、このブログの本分である創作の話。

発表済小説の戯曲化【*1】→私家版刊行【*2】が2020年の目標だったはずですが、

途中で割り込んできたネタを優先させて棚上げ。

その割り込みネタ【*3】はカクヨムで400字×30話の連載にしようと

目論んだのですけれども、2万字を超過してまだ完成していません(汗)。

 

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

 

更に、もう一つ別の掌編【*4】のアイディアが浮かんできたので、

取り逃がしたくないと思って、ともかくも書き始めてしまったため、

ちょっと収拾がつかなくなってきました。

蜜盛甘味(みつもり・あまみ←見積もり甘み)とでも改名しますかね(笑)。

 

ともあれ、【*4】は2021年1月中旬、【*3】は2月上旬、

【*1】→【*2】は夏までに完成させたい所存です……

と、言うだけ言ってみる(トホホ)。

 

今年も作品に目を通してくださった方、

また、私家版や電子書籍をご購入くださった方、

あるいは宣伝等にご協力くださった方に感謝の辞を述べたいと思います。

ありがとうございました。

皆さま、時節柄くれぐれも体調にお気をつけくださいませ。

 

f:id:fukagawa_natsumi:20191012042510j:plain

来年の干支。