深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

最近書いていますか? その2。

5月末に、こんなことを言っていました。

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

さて。

6月~7月上旬までに、更に掌編を2編、書き下ろしました。

しかも、一方は2バージョン(←威張るな)!

kakuyomu.jp

 

「アッペティート」縦書き完全版はこちら

そして、最新作「クレッセント」@『月と吸血鬼の遁走曲(フーガ)』

 

kakuyomu.jp

 

で、現在『宵待蟹岬毒草園』戯曲版と、

その他・掌短編各一本が書きかけです。

kakuyomu.jp

 

どうしたもんかなぁ。

まずは「クレッセント」が割り込んだせいで

手が止まった掌編(4000字程度)を完成させますかね。

次に『宵待蟹岬毒草園』戯曲版を仕上げて電子書籍を販売――かな。

書きかけの短編(変なプチホテルの話)は、

練り直した方がよさそうなので、少し寝かせます。

それから、今、頭の中でモヤモヤしているのは、

ハードディスクの藻屑と消えた【※】自己最長編の再構築問題。

書きたい、でも、

考えると吐きそうになって気が遠くなる……(グエェェッ)。

 

【※】

 去年パソコンを買い替えた際、データの載せ替えに何故か失敗して(!)

 20万字以上の原稿と関連メモが消失したのです……何故か(涙)。

 

ところで、現状、理想的な見た目のRomancerですが、

PCで閲読すると明朝体なのに、

昨晩初めて、ふと「そういえばどんな感じ?」と思ってスマホで見たら、

ゴシックで表示されていてガッカリ。

フォントの切り替えも出来ないようで、ちょっと残念。

繰り返しますが、PCでは明朝体で読めるのですよ。

それはそうと、

制作者は原稿のepubファイルをダウンロードすることが出来るのですが、

これをGooglePlayBooksで開くと非常にいい塩梅なのですよね。

「おお、これこそがモニタで読む縦書き小説の理想的な見栄え!」

といった感じで。

販売中の自費出版本&私家版の無料お試し読み部分で

ご確認いただけますので、よろしかったらどうぞ。

fukagawanatsumi.wixsite.com