深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

最近書いていますか? その6。

書きかけの戯曲を進めながら、ふと思いついたネタを先に――

と言ってから早や一ヶ月半……。

 

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

ある形式で綴る短編小説、

内容は「さえずり」(『フラゴナールの娘』同時収録)の番外編――

とは確かに言ったとおりなのだが、

最初に思いついたよりずっと長くなってしまってまだ完成していない有り様。

今年はショートショートを月に一本は発表しようなどと

目論んでいたにもかかわらず、11月は何も仕上がらなかった……onz💧

しかも、戯曲が未完なので、

年内に出したかった私家版も来年に持ち越しぞな。

 

という中間報告です(おいおい)。

 

このまま年末の慌ただしい雰囲気に呑まれるのが嫌ですなぁ。

 

睡眠と読書と原稿執筆以外のことには時間を割きたくないぞよ(本音)。