深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

発送。

最新私家版『宵待蟹岬毒草園 ◆ 戯曲変』(文庫)を

販売委託先様宛に発送しました。

 

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

f:id:fukagawa_natsumi:20211129233816j:plain

一皮剝いても同じ顔。

 

今週中には無事届くでしょうか。

それはいいとして、今回困ったのはマスキングテープ。

値札を貼る際、

剝がしたときに本(のカバー)にダメージを与えないよう、

まずマステを貼って、その上に値札シールを貼り、

要らなくなったらマステごと剝がしていただくのです。

 

f:id:fukagawa_natsumi:20211130224239p:plain

本の裏表紙側だと思ってくだされ。

 

灰色の長方形が本、黄色い部分がマステ、

その中に値札シールが貼ってある状態を簡単に表現してみました。

黄色い部分ごとペッと剝がしてください、ということで。

ところが、引っ越し荷造りの際、どこに紛れ込ませたか、

心当たりを探せども出てこない……😖

そう、今回が新居に移って初の私家版制作&納品だったのです。

文具をしまってあるところを隈なくチェックすれども姿は見えず。

捨てたはずもなし、はて、一体……。

某社のノベルティ(非売品)もあったというのになぁ😢

これはしばらく経って、まったく思いもかけなかった場所から

ポロッと現れるパターンだな(笑)ぐぬぬ

今回は新しく調達する暇がなかったので、

スリップ――とはとても呼べないが――らしきものを

替わりに挟んで事なきを得ました。

やれやれ。

 

ja.wikipedia.org

 

という近況報告でした。

 

store.retro-biz.com

bookwalker.jp