深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

Romancer作品集表紙リニューアル。

Midjourneyもあっという間に有料版ユーザーになっちまいまして。

メインの前に前菜を……ということで、

Romancer(無料でご閲読いただける広告も出ない小説掲載サービス)

ラインナップのうち、実は納得していなかった表紙を改革しようと。

 

romancer.voyager.co.jp

 

手始めに、

月と吸血鬼にまつわる掌編集『月と吸血鬼の遁走曲(フーガ)』をば。

 

romancer.voyager.co.jp

 

これを書いている時点ではリンク上の画像が古いもののままですが、

実際は既にこちらに変わっています。

 

Ⓒ Natsumi Fukagawa & Midjourney(って書けばいいのかな?)

 

こういうのでいいんだよ。

雰囲気、雰囲気🦇✨(昔のアングラ劇団のポスターっぽくて好き💕)

最初は一体どうなることかとハラハラしましたが。

 

全然違う……。

カッコイイけど月が出ていないのよ。

 

ここで大事なアナウンス。

midjourney_botには受け入れられない文言・表現があるそうです。

過度に暴力的だったり

公序良俗に反する恐れがあったりしそうな画像に結び付く可能性の高いワードは

却下されます。

今回、錬成の呪文の中に blood を入れたらダメそれ!!!

と、激怒されました。

じゃあ、どうすれば――って、

その語を使わずに、作ってほしいイメージに寄せてくれそうな表現を

捻り出すしかないですよね。

なるほどなぁ、と頷いてしまったのでした。