深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

ようやく自宅らしくなってきました。

引っ越しから早や一ヶ月。

様々な勘違いや思い込みや気が利かない人々のお陰で

スムーズに事が運ばず難儀しましたが、

やっと落ち着いてきました。

細かい話をすると悪口祭りになってしまうので割愛します(苦笑)。

 

ただ、これだけは言っておきたい。

収納スペースが豊富な賃貸物件に住み、

捨てるべきか捨てざるべきか、それが問題だ!

と思った品々を暫定措置と称して取りあえず押し込むことを繰り返すと、

荷造りの際、後から後から出てくるわ出てくるわで泣きを見ます。

我が家の場合、在庫切れだと思って買い足した日用品のストックが

ダブりまくりカブりまくりで湧いて出て、

本番前夜、軽くパニックに陥ったのでした(私が)。

 

現在は主にここに小さくまとまっております。

f:id:fukagawa_natsumi:20210724164332j:plain

パソコンデスク and so on.

 

机と椅子は、このセット。

www.nitori-net.jp

 

クッションもニトリさん。

安全に配慮してマグカップホルダーを取り付けました。

足許には働きもののシュレッダー。

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

それにしても、

窓・網戸・カーテンの清潔さは精神衛生に重要なようだ……

と感じたここ数週間でした。

 

何が言いたいかというと、

中古マンションを購入したら売主の置き土産がいろいろあって、

全然趣味が合わなくて、ありがた迷惑で(←失礼💧)

特にカーテンがしっくり来ないし、

窓も網戸もメチャメチャ汚いし……で、大掃除を敢行した次第で。

 

f:id:fukagawa_natsumi:20210724165148j:plain

後から買って取り替えたカーテン。

 

さて、小説を書きたい気分が回復するといいのですがね。

例によってリハビリが必要かな……。