深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

バレンタインデーですね🍫💕

ルピシア Sweets tea selection 6items を買いまして、

一服ずつミルクティで楽しもうという算段。

と言っても我が家は豆乳派なので(別にヴィーガンではないが)

少量の熱湯で濃~く紅茶を淹れ、豆乳を加えて温めます。

 

LUPICIASweets tea selection 6

www.lupicia.com

 

5589 FRAMBOISE CHOCOLAT with SoyMilk……と言ってもこの写真ではね💧

 

トップバッターはフランボワーズ・ショコラ。

詳しい記載はありませんが、茶葉がウヴァっぽい香りでした。

一瞬、サロメチール香を感じたのだけど、違うのかな……。

 

ja.wikipedia.org

 

ところで、Midjourney先生にバレンタインっぽい絵を出してもらったのですよ。

 

その1:チョコ準備シスターズ。

 

衣装がかわぇぇぇ。

チョコレート色だし、襟のステッチも素敵!

 

その2:幼女アリス in The Mad Tea Party チョコまみれ。

 

何故か帽子屋らを同時に描いてもらうとデッサンが狂ってしまったので(??)

アリス単体にしておきました。

 

そして、一年前にカクヨム自主企画に乗っかって書いた《階段小説》

というか散文詩ブラッディ・バレンタインデー」の雰囲気画をば。

 

kakuyomu.jp

階段小説なので階段を下りてもらったのデス。

 

現行バージョンより前のMidjourneyさんは制服を描くのが苦手でしたけど、

出来るようになったじゃないか(笑)!!

ちなみに bloodbloody は禁止ワードの一つですので、

代替表現を用いました。

要は血に見えればいいのダ。

 

では、チョコを贈る人も贈らない人も、自ら貪り食うのみ!

という人も、楽しいバレンタインデーを🍫☕💕