深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

KAC2022、始まってしまいました💧

昨年初めて挑戦したカクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ、

今年も始まってしまいましたね……。

 

kakuyomu.jp

 

こいつのことがうっすら念頭にあったので、

新しい電子書籍用の書き下ろし掌編は2月中に仕上げようと

考えていたのです。

 

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

考えていたのです……が、間に合わず、まだやってます(トホホ)。

そして、ぼんやり「ああ3月になったなぁ……」などと思いながら

カクヨムの自主企画コーナーを覗いたら、

出来た人はじゃんじゃん見せびらかしていこう!

みたいな話になっていたじゃないですか、早くも(ぐぬぬ)。

 

kakuyomu.jp

 

これを目にしてハッと「そうか、3月1日か、始まっていたのか」

などと我に返る始末。

あーあ。

 

いや、気を取り直して。

お題一つごとの制限時間が短いので、その気になると結構テンパリますが、

最初から皆勤賞は狙っていないので(どうしても捻り出せないケース多々)

パッと閃いたら頑張って間に合うように取り組んでみます。

初回のネタは「二刀流」。

 

kakuyomu.jp

 

うーん、イマイチ……(ゴニョゴニョ)……

いや、大谷さんはカッコイイけど⚾💕

 

lin.ee

 

(BGMは人間椅子「野球野郎」でした🎸⚡)

 

とか何とか文句を垂れているうち、意外にもピンと来たので、

取り掛かりました。

もちろん野球の話ではありません(笑)。

さて、締め切り前に公開できますかしらね……。

 

ところで、KAC2021参加作品をまとめてありますので、

まだ閲読されていない方は、この機会に是非(なんつって)。

 

kakuyomu.jp