深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

最新掌編「桃仁」公開!

2021年の書き下ろし第4弾「桃仁」を公開しました。

 

kakuyomu.jp

 

カクヨムで開催中のKAC2021の四つめのお題に参戦したのです。

 

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

 

今回は緩い。

「ホラー or ミステリー」――それはお題やのうてジャンルや!

と、インチキ関西弁でツッコまずにいられませんでしたが、

一昨日の発表を目にした瞬間、新喜劇の1シーンのごとく

ズッこけた人は少なくなかったことと思います。

 

それはさておき。

割と得意(?)な分野なので、

どうにか締切に間に合わせたいと考えたところで、

現在連載中の『ディアーリオ』のこぼれ話にすれば上手く行きそう……

ということで、山奥の女子校の寄宿舎を出たOGの回想を採用しました。

 

kakuyomu.jp

 

タイトルの読みは「トウニン」。

桃の種のこと。

二字熟語にしたのは後で『掌編』に収録したいからです。

 

f:id:fukagawa_natsumi:20210317170716p:plain

ショートショート「桃仁」イメージ画像(種じゃなくて実ですが……)。

 

しかし、今度も締切直後に凡ミスが発覚。

嘆かわしい……。

ついでに言うと、本文だけじゃなく、タグも一つ間違えました。

 

× ホラー&ミステリー ⇒ ○ ホラー or ミステリー

 

でした(トホホ)。

 

今から修正すると最終更新日時が更新されてしまって、

もしかしてエントリー無効になっては困るので、

イベント終了までそのままにしておきます。

 

ともあれ、ご笑覧くださいませ。

 

尚、本日12時から始まった

第5弾のお題は「スマホ」だそうですので、全力でスルーします(笑)。

知らんがな。

 

kakuyomu.jp