深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

最新ショートショート公開。

姉さん事件です!……じゃなくって(汗)ええと、

我ながら驚くべきことに、KAC2022皆勤です、完走してしまいました💧

 

kakuyomu.jp

 

最後のお題は〈日記〉。

とにかく制限字数&締め切りとの戦いでした(ゼェハァ)が、

どうにか間に合った作品のタイトルは「ミザントロープ」。

 

kakuyomu.jp

f:id:fukagawa_natsumi:20220330152130p:plain

ショートショート「ミザントロープ」イメージ。

 

タイトル misanthrope は「厭世家」を意味するフランス語。

英語での発音は「ミザンスロープ」。

心の隙間にフッと忍び込む、ここではないどこかからの招請の囁き。

日記を巡る、春霞に包まれた、ふんわりした怪談のようなものです。

カクヨムの仕様上、ホラーに分類するしかないのが癪ですね。

何故、幻想小説という括りが存在しないのだ……ꐦ

 

――って、太字の部分は本家拙サイトの記事をコピペ(笑)。

もう疲れ切って気力がござらんのよ(トホホ)。


ともあれ、お楽しみいただければ幸いです。

KAC2022総括は明日以降、このブログに書けたら書きます、

ということで、皆さまお疲れさまでした!