深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

掌編「霞網」イメージ画像作成。

過去作の雰囲気画作成を進めております、Midjourney有料版で。

本日11月26日は語呂合わせでいい風呂の日なので、

温泉にまつわる掌編「霞網(かすみあみ)」を紹介。

 

kakuyomu.jp

 

温泉か普通の風呂なのかイマイチわからんが、まあいいか♨

 

際どいワードをブッ込んでMidjourney先生に怒られるのはコリゴリなので、

フワッとしたアプローチを図りました。

入浴ですから着衣はおかしい、

けれどもヌードをババーンと出すわけにはいかないのだから、

上手くやってくれると思いきや、英語で bathtub っていうと浅いんですよね。

なので、最初はモロに

普通に服を着たお嬢さんが浴槽の中に座っている絵が出てきて却下(笑)。

ただ、なかなかの美貌ゆえ、Remaster ボタンを押したら逆に

ぶちゃいく加工になってしまって泣きそうになったワタクシでありました。

採用した上図は、ほんのり汗ばんだ感じが色っぽくていいと思いました。

こういう、

セクシャルではないが何となく危うい趣きの絵を出したいんですよねぇ。

 

「霞網」は私家版(小冊子)『珍味佳肴』収録ですが、

Romancerのパイロット版でも(無料で)お読みいただけます。

 

store.retro-biz.com

romancer.voyager.co.jp

 

その くるっぷバージョンも先ほど作成しました。

カクヨムでは繋がりのある3話をひとまとめにしてあります。

 

crepu.net

kakuyomu.jp