深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

掌編2編のイメージ画像作成。

過去作の雰囲気画作成を進めております、Midjourney有料版で。

昨日の「海神(わたがみ)」に続いて人魚ネタ2題、

『珍味佳肴』収録の「鱗片」と「惜別」をば。

と言っても、画面上にマーメイドは登場しないのですが。

 

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

store.retro-biz.com

romancer.voyager.co.jp

crepu.net

 

kakuyomu.jp

ショートショート「鱗片」イメージ。

祖母の死を悼みつつ、彼女が本懐を遂げたことを喜ばしく思ってもいる語り手

――といったところ。

背景は上手く出なさそうな予感がしたので(笑)

スマホで撮った写真を読み込んで使ってもらいました。

役に立ったような、そうでもなかったような……。

 

kakuyomu.jp

ショートショート「惜別」イメージ。

これは上手く行きました。

理想的な見映え!

夏休みに暑いなぁダルいなぁとか何とか言いながら歩いている

仲のいい男子2名です。

結構グチャッとした絵が出て来たので、

果敢に Remaster チャレンジして好結果を得ました(わーい💕)。

 

【参照】

fukagawa-natsumi.hatenablog.com

 

右側の子の黒Tシャツの

指示文に two boys なんちゃらかんちゃらと既述した余波だと思います。

出現した瞬間「なるほど……」と呟いてしまいました。

 

「惜別」は自分の中では格別のお気に入りなのですけれども、

あまりウケないなぁ(ちょっと寂しい)。