深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

中編『サースティ』宣伝画作成。

ふと思い立って、中編の宣伝用画像をMidjourney有料版で作ってみました。

『thirsty』の巻。

 

“小僧”@ホテル中庭のプール。

 

ラッシュガードにしては袖口がユルユルだけど、よしとしよう(←適当)。

 

ja.wikipedia.org

 

候補画像の中には小僧が振り向いて顔が写っているものもありましたが、

ここはやはり後ろ姿で(何でもかんでも見せればいいってもんじゃない)。

 

ところで、これまでの生成結果を踏まえてか、それとも

このユーザーは日本からアクセスしているから日本人だと判断してなのか、

私の場合、人物の髪の色は黙っていれば黒です。

助かります。

ヘアスタイルだけ、こだわりがあるときは簡単に指定します。

今回は "bob cut" と言ってみました。

OKです、フフフ。

 

長編『サンギーヌ』番外編、

ドライヴしてメシ食って何やかや言っているおじさん小僧

誰と誰(何者)なのか、想像していただけるとありがたい。

 

bookwalker.jp

403adamski.jp

store.retro-biz.com

 

私家版(紙の本)にだけ、少しおまけが付いています。

居留守文庫さん(店頭販売)と書肆鯖さん(通販)でも

お取り扱いいただいております。

 

www.irusubunko.com

books-subba.com

 

Romancerでも冒頭部分を無料でお読みいただけます。

 

romancer.voyager.co.jp

 

本編『サンギーヌ』のご案内はこちら。

 

booklog.jp