深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

Romancer掲載作表紙リニューアル(その4)。

第四弾は『アッペティート《完全版》』ナリ。

romancer.voyager.co.jp

 

またしても主役(=語り手)を絵にしない、というww

 

千紗女史のイメージだけど、少し若過ぎるかな。まあいいや🍽✨

 

試行錯誤の跡が窺えますよ。

背景の額縁の中にタイトルのイタリア語表示 appetito を

書き込んでおきましたが、

そのぼんやりした絵画はどこから出てきたか――とか。

ともあれ、我ながらデカ皿に大笑い。

最初は料理よりナイフとフォークを持ったを意識させるつもりでしたが、

上手くいかなかったので some steak at table と告げて様子を見たのです。

で、これならこれでいいや、と。

最近どなたかが、

MidjourneyにせよStable Diffusionにせよ、の描出が苦手なようだな。

といった趣旨の発言をなさっているのを目にしたのですが、

実感しましたよ。

きっと、ネット上の厖大な画像の中には手指に焦点を当てたものが

少ないせいなのでしょうね。

 

ナイフとフォークを持った女性の例。えええッッ!?

 

左上はチャイニーズ・スープでも作り出しそうな勢いだし(爆)

 

右下は二刀流だし⚾✨

右上の怪奇色は何なんだろうと、もう少し錬磨してくれと頼んだら……

 

怖い……。

おかしいなぁ、ホラー臭のある単語は一つも使っていないのに(泣)。

 

ところで、カクヨム版=《圧縮版》はこちら。

kakuyomu.jp

 

また、二つのボリュームの“間”を取った《ミドル級》は

電子書籍『calendario』に収録。

下記はレビューと称していますが、

複数の販売元のご案内をひとまとめにしたページです。

是非ご覧ください。

booklog.jp

 

さあ、まだまだ頑張るゾ。