深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

一日2,3旅②

Midjourney無料版大絶賛練習中。

しかし、手が滑って考えていた文章とズレた指示を出してしまい、

何だかおかしなことに。

恥ずかしいので錬成の呪文は秘匿(調べられればすぐバレますが💧)。

 

【A】世界の赤ずきんちゃんコレクション……のつもりではなかった。

赤いサロペットを着たカワイイおにゃのこと白猫が噴水を覗いている……

はずが、in front of the fountain の in front of を書かなかったので

水に浸かっちゃってる💦

そして、オーバーオール(overall)着用と記述したら、

あのデニムのいわゆるオーバーオールではなく、

本当にオールオーバーな衣装になってしまいました。

予期せぬ赤ずきん(可愛いけど)。

そこで、overall を salopette(フランス語)に変えてみたのですが、

 

【B】世界の赤ずきんちゃんコレクションその2。

妙に神々しくなっただけでした。

修業が足りん……。