深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

最近書いていますか?

おう、書いているとも!(自問自答)

 

現状を整理します。

 

まず、カクヨムで『宵待蟹岬毒草園』が連載中のまま動いていません。

kakuyomu.jp

 

実はとっくに完成していて、
以前は別のSNSで公開していたのですけれども、
退会して引っ込めたものなのです、当作は。
で、セルフ二次創作といいますか、自ら戯曲化したいと思い立って、

それを書き始め、発表のタイミングに合わせて
小説版のカクヨム連載を完結させられるようにしよう!
という段取りだったのですが……ですが……進まないんだな、戯曲が。
自作のアレンジなんだから簡単だろうと思ったのが甘かった。

 

その間に、カクヨム自主企画のお題を目にして、

あるいは無関係に書き下ろした掌編・短編小説が複数(超掌編は割愛)。

 

「玉骨」

kakuyomu.jp

 

「跡形」

kakuyomu.jp

 

「小袋逸聞 -Bloody Codpiece-」

kakuyomu.jp

 

「廃校探検」

kakuyomu.jp

 

「ミニャルディーズ」

kakuyomu.jp

 

「サックヴィル」

kakuyomu.jp

 

条件に沿ったお話を期日までに仕上げるというのは、
なかなか大変ですし、スリリングでもありますが、
勉強にもなれば楽しいことでもあり……
すっかり置き去りになっていますね、戯曲(トホホ)。

 

現在は、そればかりか短編小説一編【*】も途中で手が止まったまま、

また自主企画用原稿を執筆中です。
《いっぱい食べる君が好き》に参加したいのです、
素敵なお題をありがとうございます(ウププ)。

何とか期限には間に合いそうなので、これが完成したら、
戯曲の進行具合にかかわらず『宵待蟹岬毒草園』を終わらせ、
それから【*】に戻ろうと思っています。

 

まだまだ書くざます。