深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

ブックレビュー『エイリアン・ハンド』

ふと思い立って古めのマンガなぞ。

長尾文子『エイリアン・ハンド』電子書籍版。

エイリアン・ハンド

エイリアン・ハンド

 

 

と言っても購入はebookjapanで。

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

物凄く久しぶりにログインしたら、

いつの間にかクーポンが発行されていて、半額になりました(嬉)。

 

なかなか面白かった……が、グロ耐性のない方にはお薦め出来ませんね。

多重人格探偵サイコがOKな人だったら余裕でイケると思いますが(笑)。

 

収録4編に繋がりはないものの、

最後の1編を除いては、

特殊な能力の持ち主が常人には理解し難い嗜好や技能を披露しつつ、

猟奇的な事件を解決する(?)という筋立て。

表題作のタイトルは、当人の意思とは無関係に腕が動く運動障害

エイリアンハンド症候群alien hand syndrome)のこと。

いずれも変人美青年(笑)が意外に女性に優しくて好感を持ってしまった。

 

紙の本は絶版ですね。

(今日現在すげぇ値が付いておる……)

www.amazon.co.jp