深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

書き下ろし掌編「廃校探検」リリース!

カクヨムの自主企画に、同時に二つ乗っかって、
二者の掛け合わせ的なショートショートを書き下ろしました。
タイトルは「廃校探検」

深夜の廃校に友人たちの落とし物を取りに行った男の子が見たものは……。

縦書き版はRomancer『月と吸血鬼の遁走曲(フーガ)』でお読みいただけます。

(目次をご覧ください)

 

f:id:fukagawa_natsumi:20170725125926j:plain

ショートショート「廃校探検」イメージ

 

《廃墟散歩小説》
《一人称・一文・1000字以上の小説を書いてみよう》

の、どちらか一方のお題しかなかったら、
あるいはどちらにも出会えなかったら、思いつかなかったに違いありません。
貴重な体験になりました。

それにしても、この書き方はホラーによく合うな……と思いました。

 

ところで、カクヨムで放置中の連載『宵待蟹岬毒草園』ですが。

セルフ二次創作であるところの戯曲版執筆が停滞しているので、

道連れ的に中断しています(汗)。

で、『小袋逸聞』の次に取り掛かった短編ですけれども、

これが楽勝の予定だったにもかかわらず難渋しておりまして。

でも、現状どうしてもこちらを優先したいので、頑張ります。

完成→リリース後に「毒草園」に戻ります。

と言いつつ、またヒョイと閃くものがあったら、

サクッとショートショートを書いていきたい――そんな気分であります。