深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

#私がやってる創作をざっくり言う→小説を書いていますが戯曲に手を出してしまいました。

昨秋、小説を投稿できるSNS二つから撤退してカクヨムを使い始め、

せっかくだから出せる限りのものは出そうということで、

旧作を手直しして手っ取り早くリリースできる作品の多分最後のヤツ(笑)の

分載開始。

 

『宵待蟹岬毒草園(よいまちがにざきどくそうえん)』

 

f:id:fukagawa_natsumi:20200115172817p:plain

『宵待蟹岬毒草園』イメージ画像

 

現在、この作品を元に戯曲を書いています。

オリジナル小説のセルフ二次創作。

自分の小説の加工ぐらい簡単かと思いきや、手こずるのなんの(トホホ)。

小説はカクヨム連載、その終わり頃に縦書き版をRomancerで公開し、

戯曲は電子書籍にする予定です。

 

そうした作業の過程で、

何か新しいものが浮かび上がってくることを期待しつつ……。