深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

書き下ろし掌編「愛書」出来!

ショートショートを書き下ろしました……十日ほど前に(笑)。
策があって、一定期間寝かせておくつもりだったのですが、
いいや、やっぱり出しちゃえ、と。
 
タイトルは「愛書」。
ちょっぴりメタフィクショナルな掌編です。
 
恵まれない境遇だったが容姿だけがスバ抜けていたので金持ちに見初められ云々
というストーリーを好まない私の「頭を使え!」というアンチテーゼ。
でも、罪を犯せば相応の罰を受けるぞ、と。
 
Romancerの『掌編 -Short Short Stories-』に追加したので、
目次をご覧ください。

カクヨムでは横書き版をお読みいただけます。
 
よろしくどうぞ m(_ _)m 。
 
#私がやってる創作をざっくり言う→小説を書いています。