深川夏眠の備忘録

自称アマチュア小説家の雑記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日ざんす🐾

2月22日ですので、拙作のうち猫関連の紹介を。 ショートショート「キャットナップ」イメージ画。 kakuyomu.jp 他にも「delay」(作品集『カレンダーリオ』収録)なぞ。 カレンダーリオ 作者:深川夏眠 Amazon bookwalker.jp 403adamski.jp fukagawanatsumi.b…

掲出先一覧。

我ながら気になっていたことを片づけました。 これまで書いた原稿の何をどこでご覧いただけるか……の、一覧表を作ったのです。 と言っても、諸事情で記載していないタイトルもございます(もにょもにょ)。 小さくて見づらいと存じますが、 ご興味をお持ちの…

超掌編イメージ画像。

きちゃない従兄の部屋の記憶「屋根裏」を 140字小説としてツイートするに当たって、 Midjourneyで作画してみました。 140字小説「屋根裏」イメージ画。 誇張しすぎました ところで、今回 nasty が Midjourney先生が嫌う禁止ワードの一つだったと判明しました…

バレンタインデーですね🍫💕

ルピシア Sweets tea selection 6items を買いまして、 一服ずつミルクティで楽しもうという算段。 と言っても我が家は豆乳派なので(別にヴィーガンではないが) 少量の熱湯で濃~く紅茶を淹れ、豆乳を加えて温めます。 【LUPICIA】Sweets tea selection 6 …

掌編「蛺蝶(たてはちょう)」イメージ画像作成。

過去作の雰囲気画作成を進めております、Midjourney有料版で。 今回は「蛺蝶(たてはちょう)」。 kakuyomu.jp ショートショート「蛺蝶」イメージ画像。 本当は時計を出したかったのですが、難しくて断念。 狂える蝶の舞いと、それを陶然と見つめる男子……と…

ブックレビュー『死体解剖有資格者』

英国の法人類学者・解剖学者、スー・ブラック博士の回顧録 『死体解剖有資格者』(草思社)読了。 原題は ALL THAT REMAINS だが、 日本語読者の好奇心をそそる若干いかがわしい邦題となっている(そこがnice)。 終始ウィットとユーモアに満ちた筆致の大著…

2月9日も肉の日デスよ🥩✨

今月は28日までしかないので、 語呂合わせの、いわゆる肉の日が存在しない……なんてことはなかった。 今日2月9日だって肉の日じゃないですかハッハッハ、ということで、 肉を焼く美形シェフをMidjourney先生に出してもらいました。 指示文に隠し味となるあ…